
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツールド下関2017

5月21日ツールド下関に参加してきました。

下関北運動公園をスタート&フィニシュとして海岸線を角島大橋まで走り内陸部を走って下関北運動公園に戻る130キロを走る
ロングコースを無事に完走してきました。

ツールド下関0011

ツールド下関0020

天候にも恵まれ、各エイドのボランティアの人と沿道の人の応援に励まされた楽しい一日でした。
ありがとうございました。

ロングコースの参加人数は1300人です、前後に自転車が並びます。
ツールド下関0002

ツールド下関0003

スタートは8時ですが私がスタートしたのは30分後
ツールド下関0004

スタート直後は混んでいる事もありペースもゆっくりなので走りながら
ツールド下関0006

応援が嬉しかったです、ありがとう!
ツールド下関0005

走行中写真を撮る余裕が無いのでエドポイント頂いたフードを紹介です。
豊浦エイド(約20キロ)は川棚饅頭とバナナとドリンク等
ツールド下関0007

豊北エイド(約46キロ)青海苔羊羹、二見まんじゅう、サザエめしいずれも旨し!
他にもアミノバイタルやバナナとドリンク等
ツールド下関0008

ツールド下関0009

ツールド下関0010

角島から内陸部に入ります、新緑は綺麗ですがアップダウン多くなり増々写真を撮る余裕はなくなりました。
同行者から遅れます(汗)
ツールド下関0013

個人の方がボランティアでされているエドポイントです、頭が下がります。
ツールド下関0012

豊田エイドポイント(約86キロ)
角煮饅とそばとアイスとジビエウインナーに必ずあるドリンクと塩あめにバナナ、ここも完食です。
ツールド下関0015

ツールド下関0018

ツールド下関0017

ツールド下関0016

その後菊川エイドポイント(約105キロ)、深坂エイドポイント(約122キロ)でも完食して無事ゴールです
ツールド下関0019

ゴール後は下関名物のフクナベを完食してイベント終了です
ツールド下関0021

NHK BS1 チャリダー取材が来てました。
6月24日・7月1日午後6時からツールド・下関を特集するそうです。
ツールド下関0001
[ 2017/05/23 20:15 ] 自転車 | TB(0) | CM(4)

お疲れ様でした

ロードレース用の自転車はスタンドがないのでこうやって地面に寝かせているんだぁ。
ところで各エイドポイントで出る食事?は歩こう会と比較にならない程豪華ですね、まぁ消費量が凄いからこれ位喰わなきゃパワーが出ないのでしょうね。

ところで、翌日は足腰はいかがでしたが?

[ 2017/05/24 00:14 ] [ 編集 ]

ちっごがわさんへ

コメントありがとうございます。

受付時に車検があります。
スタンドはついてませんがライトとテールライトとベルは付けてないと走る事が出来ません。
エドポイント食事が楽しみで参加してます。

翌日は筋肉痛で大変でした。
[ 2017/05/24 17:09 ] [ 編集 ]

こんにちは。

筋肉痛は少しは良くなりましたか?
ちっごがわさんのコメントにもあるように御馳走が多いですね。
ウォーキングの大会もこれくらいあってほしいな~!
日曜日のウォーキング大会は暑くならないと良いけどな~!
[ 2017/05/25 18:10 ] [ 編集 ]

tsurikichi さんへ

筋肉痛は直りました。

ブログにはアップしてませんが素敵な笑顔のおもてなし感謝、感謝です。
日曜日はウォーキング大会ですか?熱中症にならないよう気を付けて歩いてください。
[ 2017/05/25 19:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gureamu6.blog109.fc2.com/tb.php/933-265975ee







