福智山ニリンソウ

tsurikichiさんから福智山のニリンソウの様子を見に行こうと連絡があり、今日の午後から行って来ました。
咲き始め、もう一週間先が見ごろかな?

fukuti0004.jpg

fukuti0005.jpg

久しぶりの花散策の山登りでした。
fukuti0008.jpg

fukuti0006.jpg

fukuti0007.jpg

fukuti0003.jpg

fukuti0002.jpg

2017年4月18日  福岡県「福智山」
[ 2017/04/18 19:39 ] | TB(0) | CM(4)

こんばんは

福知山のニリンソウもそろそろ見頃でしょうか。
ニリンソウは何となく分かるんですが、他の花々は見たことはあるけど名前が判りません。
今日は天気も良く最高の花散策だったでしょうね、私は相方の買い物に付き合わされて疲れました。


[ 2017/04/18 22:17 ] [ 編集 ]

ちっごがわさんへ

来週がいいでしょうね、見に来ますか?
私も毎年見に行ってるに花の名前はすぐ忘れてしまいます。
[ 2017/04/20 10:54 ] [ 編集 ]

ご連絡しておりませんが、そのうちにお付き合いください。

 ノリさんへ

 ご連絡が遅くなっておりますが、しっかりと記録しております。
 21日(金)に九州を出て、山口県の寂地山のカタクリを見て
堪能してきました。熊本の山と違って花の多さにびっくりして
帰っていました。
 そのうちに、平尾台をお付き合いいただきたいと勝手に思っております。
よろしくお願いいたします。
             By ミヤーン
[ 2017/04/23 16:20 ] [ 編集 ]

ミヤーンさんへ

北九州に来る時は連絡ください
[ 2017/04/26 08:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gureamu6.blog109.fc2.com/tb.php/931-93568089