
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

万年山、ミヤマキリシマ

tsurikichiさんの案内で万年山のミヤマキリシマを見に行って来ました。

メサ地形と呼ばれる卓上台地、下部卓面に広がる牧場
irikabu003.jpg

新緑の草原の中に咲くミヤマキリシマ
irikabu001.jpg

irikabu004.jpg

irikabu005.jpg

irikabu002.jpg

2016年5月21日  大分県玖珠郡玖珠町「万年山」

ブログランキングに参加しています。
気に入った写真があったらワンクリックお願いします。
↓↓↓


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ







[ 2016/05/21 19:39 ] | TB(0) | CM(4)

こんばんは★
ミヤマキリシマが見ごろを迎えてるんですねぇ。
ピンク色の花びらが、すごく綺麗です。

先週末、豊前の犬ヶ岳の麓に行ってきました。
キャンプ場があるんですね〜!
見学させていただきましたが設備も整ってて綺麗なキャンプ場なんですねぇ。
[ 2016/05/21 20:00 ] [ 編集 ]

Blue skyさんへ

コメント有り難うございます。

この時期ミヤマキリシマを求めて色々な山に登るので山好きは大変です(笑い)

豊前にはキャンプ場が多いですよ。
キャンプ場は沢沿いにあり夏も涼く気持ちいですよ。
[ 2016/05/24 18:55 ] [ 編集 ]

青い空と深山霧島、牧場きれいですね。レンゲつつじはみなかったですか。
[ 2016/05/24 19:44 ] [ 編集 ]

ふくちゃんさんへ

コメント有り難うございます。

黄色いレンゲつつじ一株咲いておりました。
九重のミヤマキリシマが今からが見ごろですね、出かけて行きたいと思ってます。
[ 2016/05/27 20:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gureamu6.blog109.fc2.com/tb.php/914-db4205f6







