
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

犬ヶ岳シャクナゲ

山頂の尾根づたいに自生するシャクナゲは今が見頃、蕾も多いので暫らく楽しめそうです。


syakunage001_20160505194252bff.jpg


syakunage003_20160505194254715.jpg


syakunage002_20160505194254612.jpg



2016年5月4日  福岡県豊前市「犬ヶ岳」

ブログランキングに参加しています。
気に入った写真があったらワンクリックお願いします。
↓↓↓


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



[ 2016/05/05 19:49 ] | TB(0) | CM(2)

こんにちは(*^^*)
シャクナゲの季節ですね〜♪
4日に蕾があったって事は、今度の週末辺りまで楽しめそうですか?
犬ヶ岳って豊前ですよね!
ちなみに‥ですが、シャクナゲの見れる場所までは車で行けますか?
一度シャクナゲを見に行ってみたいなって、前から思ってたんです^^;
[ 2016/05/08 09:05 ] [ 編集 ]

Blue skyさんへ

コメント有り難うございます。

週末までは楽しめると思います、山頂付近は
登山口の手前にシャクナゲの群生もありますがたぶん遅いと思います。

今年はもう終ってますが車で行けるところなら英彦山花公園がお勧めです。
[ 2016/05/08 19:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gureamu6.blog109.fc2.com/tb.php/913-c22eb29c







