アオバズク

繁殖の為に東南アジアから飛来するアオバズク、巣立ちも近そうです。

4羽が無事に育っているようで寝ぼけ顔でじっとしてました。
aobazuku001_20150810103619c2b.jpg

aobazuku002_20150810103621b9c.jpg

30分程見てたら睨まれた
aobazuku003_20150810103622e5b.jpg

2015年8月10日 福岡県行橋市



ブログランキングに参加しています。
気に入った写真があったらワンクリックお願いします。
↓↓↓


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ





[ 2015/08/10 10:52 ] | TB(0) | CM(4)

今日は

アオバズクですか、鳥は知らないのですが調べたらフクロウの仲間みたいですね。
しかも平地で見れるんですね、我が家の近くにもいるのかな~~?
フクロウということは結構大きな鳥かな、見れば気付くんでしょうけど近くに森がなかった。
[ 2015/08/10 12:51 ] [ 編集 ]

ちっごがわさんへ

小さい時は可愛いですが睨みをきかしてました。

平地の樹洞に巣を作るので巨木のある神社で子育てしている事があります。
私の知っているポイントはいずれも神社のご神木です。

久留米市内でも子育てを見る事が出来る所があると思います。
[ 2015/08/11 18:44 ] [ 編集 ]

アオバズク

ノリさん、こんにちは。
先日は平尾台&福智山で御世話になりました。
くじゅうや由布岳あたりは一人でウロウロ歩いてるのですが、福岡の山は登ったことがない山ばかりで、いつもryonaさんやさんぽさんにお世話になってます。
平尾台はまだまだ満喫度が足りてないのでまた行きたいと思っております。
これを機会にどうぞよろしくお願いします。
アオバズク、会えたんですね。いいなぁ~~~!!
[ 2015/08/11 19:53 ] [ 編集 ]

なおさんへ

酷暑の中の福智山お疲れさまでした。

福岡も良い山が沢山有りますのでまたお越し下さい。
ryonaさんが皿倉~福智を企画するそうなのでぜひ参加下さい!

今後も宜しくお願いします。
[ 2015/08/11 20:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gureamu6.blog109.fc2.com/tb.php/870-9ebf43df