昇る天の川

産山の本命は星撮りでした、視界が広く光の害も少ない産山は九州でも星を見るのに最適な場所です。

夜半に昇り始めた天の川
ginga003.jpg
                                                     17ミリ f4.0 120秒 iso1250

銀河の中心方向、いて座付近
ginga002.jpg
                                                     50ミリ f3.2 120秒 iso800
睡魔が遅い車の中で仮眠、不覚にも夜が明けていた(笑い)
2015年5月21日 熊本県産山村



ブログランキングに参加しています。
気に入った写真があったらワンクリックお願いします。
↓↓↓


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



[ 2015/05/22 19:40 ] 星景 | TB(0) | CM(4)

やっぱり

ノリさん!(^^)!

こんばんわ~やっぱりバッティングしてましたね~(笑)産山村は山野草も多くて好きな場所なんです(*^^)v

山野草店はお店の方もすごく良い方なんで是非一度寄ってみてください。

全ポチ★

今週もお疲れ様でした。
[ 2015/05/23 19:27 ] [ 編集 ]

綺麗な星空ですね☆
ずっとずーっと、見とれてしまいそうです。

↓産山の棚田。お友達が良ければ、今度新緑ドライブの時に行ってみようかなって思います。
場所はわかりやすいですか?
私の車、ナビがついてないんですけど。。。^^;
産山といえば、池山水源などは行った事あります♪
[ 2015/05/24 17:50 ] [ 編集 ]

大分ナシカさんへ

コメント有難うございます。

今年は産山に星撮りで通ってみようかと思ってます。
いつかまたバッティングするかもしれませんね。

ヒゴダイの咲く頃には必ず行こうと思ってます。
[ 2015/05/24 19:37 ] [ 編集 ]

Blue sky さんへ

コメント有難うございます。

ヒゴダイ公園の近くです、あらかじめネットで調べておけば行けると思いますよ。
新緑ドライブ晴れると良いですね(^-^*)/
[ 2015/05/24 19:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gureamu6.blog109.fc2.com/tb.php/861-0d192414