
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツール・ド・国東

5月3日 大分県国東半島を自転車で走るツール・ド・国東へ参加しました。
コースはA(160キロ)、B(95キロ)、C(75キロ)、D(20キロ)の4コースあり私は75キロに参加です。

スタート前の会場の様子約2600名が参加してます。
kunizaki2003.jpg

kunizaki2002.jpg

雨の中の走行でしたが無事に完走できました。
走行距離77.15キロ  タイム3時間33分 平均速度21.7キロ

2015年5月3日 大分県国東半島



ブログランキングに参加しています。
気に入った写真があったらワンクリックお願いします。
↓↓↓


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ




受付時間が6時半と早いので前日から車中泊で
kunizaki001.jpg

日の出は見る事が出来たけどこの後は黒い雲が広がり雨が降り出しました(涙)
kunizaki2001.jpg

初めてのサイクルイベントへの参加でしたがスタート前には雨が降りだしゴールするまで本降りの中で走行で
写真は撮る事が出来なかったのが残念でした。

ずぶ濡れので下り、寒いしブレーキの利きは悪いし大変でしたが無事完走出来たので良しとします。

[ 2015/05/04 12:31 ] 自転車 | TB(0) | CM(8)

ツール・ド国東お疲れさまです

ノリさん、雨の中の完走お疲れ様でした。さすがノリさんです(^.^)
大山も昼から雨になりました。丁度下山して来たところだったので助かりました。
最近はお会い出来ませんが、又いつかお会い出来るのを楽しみにしています☆彡
[ 2015/05/04 20:00 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした!

ノリさん、お疲れ様です。
悪天候の中完走、おめでとうございます。
けっこう転倒やコースアウトする人が多いコースたと思うんですが。怪我なく完走されてなりよりです。
以前 私も誰かさんのブログでコースを拝見しましたが無理だと思いました<笑>
私は近場のポタリングで楽しみます。
[ 2015/05/04 21:06 ] [ 編集 ]

こんにちは

ツール・ド・国東ですかぁ~~
凄いですね、これってturikichiさんのカヤック、ノリさんの自転車競技と東京オリンピックに向けてのトレーニングでしょうね笑い

それにしても2,600名が雨の中で高速で走るのって恐そうですね、へたすれば他の競技者の巻き添えでの貰い事故もありそうで観るのは楽しそうですが、参加はまず無理です。

それはともかく無事けがもなくゴール出来て良かったですね。
[ 2015/05/05 18:10 ] [ 編集 ]

sanpoさんへ

コメント有難うございます。

大山のブナの原生林はどうでしたか?
ブログでのアップが楽しみです。

今日は犬ヶ岳~経読岳を歩きましたがシャクナゲは終ってました。。
ここ数年では一番、花の着きが悪かったです。

6月はミヤマキリシマで九重に行く事が多いので山頂で会う事があると思います。
その時は宜しくお願いします。
[ 2015/05/05 19:16 ] [ 編集 ]

彦次郎さんへ

コメント有難うございます。

冬の九重より寒く感じましたが無事に完走する事が出来ました。

平尾台の登りより楽に感じましたよ、彦次郎さんなら大丈夫かと思いますが。
台上だけでなく北九州空港でもお会いしましょう!
[ 2015/05/05 19:22 ] [ 編集 ]

ちっごがわさんへ

コメント有難うございます。

ちっごがわさんの進言で日田の人はカヤックで東京オリンピックを目指すそうです。
私は自転車通勤のトレーニングです、いつの日か久留米まで行きますので焼き鳥ご馳走して下さい。

あと残っているのはお空です、 ちっごがわさんパラグラに挑戦して下さい(笑い)
[ 2015/05/05 19:30 ] [ 編集 ]

素晴らしい‼

お疲れさまです(^^)
お天気は残念でしたが、カラフルな自転車とウエアの波は綺麗なことだったと思います。
イベントに参加される意気込みに乾杯です♪ヽ(´▽`)/

次は良いお天気の時だといいですね~
[ 2015/05/11 08:50 ] [ 編集 ]

しずくさんへ

コメント有り難うございます。

天気は悪かったですが良い経験が出来ました、いつかはしまなみを走りたいですね。

九重のミヤマキリシマは今年は開花が早そうです、今月末位が見頃かも?
来週からは自転車はお休みして九重詣でになります。
[ 2015/05/13 18:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gureamu6.blog109.fc2.com/tb.php/855-0d643e0d







