福智山 花散策

今日地元の福智山のニリンソウの群生地に開花状況を見に行ってきました。
まだ蕾ですが今月末には今年も沢山咲きそうです。

fukuti002.jpg

fukuti003.jpg

今が見頃の花も
fukuti001.jpg

fukuti004.jpg

fukuti005.jpg


2015年4月15日 福岡県北九州市福智山」


ブログランキングに参加しています。
気に入った写真があったらワンクリックお願いします。
↓↓↓


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



[ 2015/04/15 19:05 ] | TB(0) | CM(4)

ノリさんこんばんは、ニリンソウ可愛いですね^ ^
ノリさんの手にかかるとお花が生き生きしています。
福智山に群生地があるのですね。知りませんでした。
連休は何処に行きますか?私達はいきなり雪山では無くて
一度大山に登ってみようと思っています。
[ 2015/04/16 21:42 ] [ 編集 ]

sanpoさんへ

コメント有難うございます。

この季節の大山も良いでしょうね、楽しんできて下さい。
私の方はアケボノツツジを見に祖母方面に行こうかと思ってます。
[ 2015/04/17 12:53 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

福智山に群生地があるんですね〜!
何か目的があっての登山は、楽しいんでしょうね。
暖かくなってきたから、登山もしやすいシーズンなのかしら(*^^*)
[ 2015/04/18 23:48 ] [ 編集 ]

Blue skyさんへ

福智もこの季節には多くの山野草が咲きます。

平尾台も緑が目立ち始めました散策するには良い時期ですよ
お弁当持って散策するのがお勧めです。
[ 2015/04/19 08:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gureamu6.blog109.fc2.com/tb.php/849-8fedd15e